お酒をたくさんもらって困っている人必見

お中元やお歳暮って贈ったりもらったりしてますか?最近では虚礼廃止だなんていって、そういうやりとりをしない人も昔よりは増えていますが、モノは集まるところには集まりますよね。たとえば私の知人にお寺に嫁いだ女性の方がいますが、その女性などは毎夏・毎冬「檀家さんからたくさんお中元やお歳暮が届くけど、管理しきれないし捌けない!」と嘆いています。

特に処分に困るのがお酒なんだそうで、缶ビールなんかはお客さんにふるまったりしやすいけれど、ブランデーやウィスキーなどの高級且つちょっとずつしか飲まないようなボトルのアルコール類は処分に困ると言っていました。アルコール類をいつも下さる方に、アルコール類のおすそ分けをするのも失礼なので、たまっていく一方で、あるときどうしようもなくなって、アルコールの不用品処分をしたそうです。

アルコールの不用品処分ってなんだろう?と、初めて聞いたときは驚きました。ですが、世の中には酒買取専門の業者があるようですね。酒買取業者について知りたい方は、たとえばココへいってみてください。酒買取業者がいろいろまとめられた「お酒買取り.com | 知らなきゃ損する!お得な処分法一挙公開!」というサイトです。お酒が余って困っているという方、利用してみると良いですね。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>